国内ニュース
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Shopifyアプリ導入目的、業務の効率化と顧客体験の向上が54%、配送や在庫管理の改善が36%
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YouTubeの広告動画を見て実際の購入・利用に至ったのは13.9%も、広告動画見てなかったら購入・利用に至っていないは71.3%
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表示速度が遅いと感じてWebサイトやアプリから離脱したことある人は67.0%、購入を諦めた人は53.4%
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SEO対策キーワードが1ページ目表示を獲得できているのは30%、表示獲得までの期間は3~6ヵ月が50%
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購買前にどこでその商品が買えるかを調べる人は73%、欲しい商品が店頭になかった際は35%の人がオンラインストアで購入
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ECサイトで商品写真や動画がないことが理由で購入を諦めたことがある人は63%
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ECサイト表示速度ランキング(2025年2月)、Core Web Vitalsの新指標であるINPで、たのめーるが0.046秒でトップ
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想定より発送に時間がかかる場合、他のECサイトで購入50.2%、買わない30.0%、実店舗で買う17.6%
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企業への不満・トラブル問い合わせから初期対応までにかかる時間の理想は1時間以内で41.9%
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食品通販を利用するのは、自分へのご褒美が60%。購入のきっかけはInstagramが47%、Xが43%
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チョコレート市場、1~3月の年間に対する売上構成比は年々減少し、2024年には50%割れに