国内ニュース
-
-
ECサイト表示速度ランキング、76%がLCP基準値を満たし、大幅にスコアを上げる好事例も
-
日本直販、中国向け越境EC「GiGmall」を公開、ライブコマースを軸に中国の新規顧客獲得へ
-
物流業務を何かしら外部に委託しているEC事業者は約6割、更に成長企業の6割が物流業務全てを外部に委託
-
越境EC消費、この1年で購入単価は12%アップ、フィギュア・トレカが変わらず人気、64%が決済にstripeを使用
-
20・30代の70%が購入した商品をSNSに投稿し、75%がSNSに投稿されたレビューを参考にする
-
makeshop、YouTubeショッピングと連携を開始し、販売中の商品をYouTubeチャンネルへ掲載することが可能に
-
ネットショッピングで主に購入するもの、20代は日用品・衣類・コスメが僅差で上位に、60代は食料品
-
EC関連有料ツールで導入に失敗・解約したもの、メール送信20.7%、サイト内検索20.0%
-
2024年上半期メルカリ、海外で売れている商品カテゴリー、ポケモンカード、フィギア。売れている国は中国、台湾
-
値上げ商品の販売個数が減少したのは42%、そのうち46%の事業者は減少分を補う取り組みを実施
-
ECサイト表示速度ランキング、LCP基準値を達成したのは100サイト中75サイトと、6月より減少