国内ニュース
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フラッグシップ、ネクストエンジン上で、Miraklのマーケットプレイス情報を一元管理できるConnector for Miraklを提供開始
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EC事業の売上に対して、物流費用が占める割合は21~30%、嗜好品では30%以上が半数以上
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CRMツール導入の成果、顧客情報の一元管理49.5%、キャンペーンの効率化44.6%
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海外企業直営のECサイトを利用する理由、品揃えの豊富さ57%、価格が安い56%
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検討要素の多い電化製品、オンラインと実店舗を行き来しながら慎重に購買する人が前年より5.9pt増加
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生成AIが作成した画像広告、商品購入に影響しない54%、商品に対する印象が変わらない57%
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MAツール利用経験者は25%、その中でMAツールを活用できている人は78%
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物流業務を何かしら外部に委託しているEC事業者は約6割、更に成長企業の6割が物流業務全てを外部に委託
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越境EC消費、この1年で購入単価は12%アップ、フィギュア・トレカが変わらず人気、64%が決済にstripeを使用
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makeshop、YouTubeショッピングと連携を開始し、販売中の商品をYouTubeチャンネルへ掲載することが可能に
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2024年上半期メルカリ、海外で売れている商品カテゴリー、ポケモンカード、フィギア。売れている国は中国、台湾