国内ニュース
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検討要素の多い電化製品、オンラインと実店舗を行き来しながら慎重に購買する人が前年より5.9pt増加
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生成AIが作成した画像広告、商品購入に影響しない54%、商品に対する印象が変わらない57%
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MAツール利用経験者は25%、その中でMAツールを活用できている人は78%
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物流業務を何かしら外部に委託しているEC事業者は約6割、更に成長企業の6割が物流業務全てを外部に委託
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越境EC消費、この1年で購入単価は12%アップ、フィギュア・トレカが変わらず人気、64%が決済にstripeを使用
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makeshop、YouTubeショッピングと連携を開始し、販売中の商品をYouTubeチャンネルへ掲載することが可能に
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2024年上半期メルカリ、海外で売れている商品カテゴリー、ポケモンカード、フィギア。売れている国は中国、台湾
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値上げ商品の販売個数が減少したのは42%、そのうち46%の事業者は減少分を補う取り組みを実施
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サイトよりもアプリを優先して利用する人は43%、その理由はアプリの方が使いやすいからで83%
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ECサイトで購入する際、よく利用する決済手段がない場合55%以上がサイトを離脱
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ECで購入の決め手は、価格・配送料や詳細な商品説明となった一方、不満も商品詳細が分かりにくいことが挙がる