国内ニュース
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想定より発送に時間がかかる場合、他のECサイトで購入50.2%、買わない30.0%、実店舗で買う17.6%
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企業への不満・トラブル問い合わせから初期対応までにかかる時間の理想は1時間以内で41.9%
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オンラインショップで確認する商品情報は、色・素材の質感、サイズ感、レビュー
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商品のセットアップ・保管・梱包・発送業務を外部に委託しているEC事業者、製作会社の割合は約4割
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ECサイト運営者が自動化を望む業務、注文処理37%、在庫管理35%、データ分析34%
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越境ECの事業化課題、言語対応で42.4%、物流体制構築38.0%、法令対応37.5%
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フラッグシップ、ネクストエンジン上で、Miraklのマーケットプレイス情報を一元管理できるConnector for Miraklを提供開始
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EC事業の売上に対して、物流費用が占める割合は21~30%、嗜好品では30%以上が半数以上
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CRMツール導入の成果、顧客情報の一元管理49.5%、キャンペーンの効率化44.6%
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海外企業直営のECサイトを利用する理由、品揃えの豊富さ57%、価格が安い56%
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検討要素の多い電化製品、オンラインと実店舗を行き来しながら慎重に購買する人が前年より5.9pt増加