SAVAWAY株式会社は、EC事業者様におけるバックヤード業務の効率化を目的として提供する複数ネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR」と、ゼンマーケット株式会社の運営する「ZenPlus」との受注・在庫連携に対応した。

 

これにより、TEMPOSTARを利用の店舗はすでに連携済みの国内各社モール、カートと同様に受注・在庫データを一元管理することができ、海外販売に要する工数を抑えたかたちで越境ECが可能となる。

 

 

ZenPlusとは

 

ZenPlus」は、海外向け購入代行サービスで世界150ヶ国に発送実績を持つゼンマーケット株式会社が運営する海外越境ECモール。これまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、初期費用・月額費用が一切かからず、手数料は出品者の売上金額の10%のみで簡単・シンプルな販売システムが特徴。海外購入者とのやり取りや煩雑な手続きが必要な海外発送は出店者に代わって行うなど、様々なサポートを提供しているため、出店者は国内取引のような感覚で海外にも販路を拡げることができる。

 

 TEMPOSTARについて

 

TEMPOSTARは複数のネットショップにおいて商品管理・在庫管理・受注管理といった業務を、一つの画面で管理できる「一元管理システム」。一元管理をすることで、受注管理では受注してからの注文確認・出荷完了メールの一括送信や、各送り状発行システムとの連携はもちろん、対応の漏れや誤出荷などのミスをなくし、物流アウトソーシングとの素早い連携が可能になるなど、業務の効率化が期待できる。