国内ニュース
-
-
2024年に日本でダウンロード数が最も増加したアプリになったのは、マツキヨココカラ
-
オンラインショップで確認する商品情報は、色・素材の質感、サイズ感、レビュー
-
Temu、日本の事業者をマーケットプレイスに招致開始。利用者は国内倉庫からの迅速な配送や幅広い商品の販売が可能に
-
アクションリンク、ITreview CRMツールカテゴリーレポート2025Winterにて顧客満足度No.1を獲得
-
ECサイト表示速度ランキング(2025年1月)、LCP基準値達成は72.4%と前回より改善傾向
-
EC利用状況、実店舗よりも安く購入できるとき50.2%、キャンペーン等でお得に購入できるとき42.1%
-
モールと自社ECサイトを使い分けている73.9%、自社ECサイトを使う理由はブランド独自のポイント、ギフト包装
-
BtoB大企業で、実施中のリード獲得の施策、コンテンツマーケティング35%、ウェビナー27%、SEO24%
-
食品ECサイトで購入する際、重視することは、価格56%、送料44%、ポイント30%
-
海外の越境ECユーザーが購入したことのある商品、キャラクターグッズ57%、書籍・漫画48%
-
商品のセットアップ・保管・梱包・発送業務を外部に委託しているEC事業者、製作会社の割合は約4割