国内ニュース
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ファッションアプリで、MAUが10都道府県において1位だったのはUNIQLO
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モール比較、楽天派は全年代でAmazon派を上回り、お得は楽天、便利はAmazonとモール理解が浸透
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リード獲得施策として活用されているのはコンテンツマーケティング、SEO、リスティング広告
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越境ECの売上貢献施策は、SNSマーケティングが40%
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海外企業直営のECサイトを利用する理由、品揃えの豊富さ57%、価格が安い56%
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ギフト選びの情報源、インターネット検索38%、ECモール26%等、軒並みオンライン活用
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検討要素の多い電化製品、オンラインと実店舗を行き来しながら慎重に購買する人が前年より5.9pt増加
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生成AIが作成した画像広告、商品購入に影響しない54%、商品に対する印象が変わらない57%
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MAツール利用経験者は25%、その中でMAツールを活用できている人は78%
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マーケティング業務で最も活用されている生成AIは、ChatGPTで40.7%。満足度が高いものはAmazon PollyとNotion AI
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東南アジア越境EC、予想以上に高い利益率を出せているカテゴリーは食品・衣料品・家電