国内ニュース
-
-
購買前にどこでその商品が買えるかを調べる人は73%、欲しい商品が店頭になかった際は35%の人がオンラインストアで購入
-
ECサイトで商品写真や動画がないことが理由で購入を諦めたことがある人は63%
-
ECサイト表示速度ランキング(2025年2月)、Core Web Vitalsの新指標であるINPで、たのめーるが0.046秒でトップ
-
想定より発送に時間がかかる場合、他のECサイトで購入50.2%、買わない30.0%、実店舗で買う17.6%
-
企業への不満・トラブル問い合わせから初期対応までにかかる時間の理想は1時間以内で41.9%
-
食品通販を利用するのは、自分へのご褒美が60%。購入のきっかけはInstagramが47%、Xが43%
-
チョコレート市場、1~3月の年間に対する売上構成比は年々減少し、2024年には50%割れに
-
2024年、日本でダウンロード数が最も増加したECアプリは、マツキヨココカラ
-
オンラインショップで確認する商品情報は、色・素材の質感、サイズ感、レビュー
-
Temu、日本の事業者をマーケットプレイスに招致開始。利用者は国内倉庫からの迅速な配送や幅広い商品の販売が可能に
-
アクションリンク、ITreview CRMツールカテゴリーレポート2025Winterにて顧客満足度No.1を獲得