国内ニュース
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リード獲得施策として活用されているのはコンテンツマーケティング、SEO、リスティング広告
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越境ECの売上貢献施策は、SNSマーケティングが40%
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海外企業直営のECサイトを利用する理由、品揃えの豊富さ57%、価格が安い56%
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ギフト選びの情報源、インターネット検索38%、ECモール26%等、軒並みオンライン活用
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検討要素の多い電化製品、オンラインと実店舗を行き来しながら慎重に購買する人が前年より5.9pt増加
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生成AIが作成した画像広告、商品購入に影響しない54%、商品に対する印象が変わらない57%
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MAツール利用経験者は25%、その中でMAツールを活用できている人は78%
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マーケティング業務で最も活用されている生成AIは、ChatGPTで40.7%。満足度が高いものはAmazon PollyとNotion AI
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東南アジア越境EC、予想以上に高い利益率を出せているカテゴリーは食品・衣料品・家電
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ECサイト表示速度ランキング、76%がLCP基準値を満たし、大幅にスコアを上げる好事例も
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日本直販、中国向け越境EC「GiGmall」を公開、ライブコマースを軸に中国の新規顧客獲得へ