アドブレイブは9日、アクションリンク合同会社が開発したCRMツールである「actionlink」と、カート離脱防止ツールである「カゴ落ちリマインダー」の本格提供を開始した。

 

現在、通販・EC業界にはCRMツールが氾濫しており、多くのツールが多機能で使いこなすのが難しいことから、CRMツールを導入しても、多くの事業者が活用できてないのが現状。そこでactionlinkは、Eコマースに特化することで必要な機能を絞り、既存のツールより導入コストを抑えた。

既に導入している企業では、メールの開封率を50%に改善したり、メールからのクリック率を30%に改善、CVRを20%に向上させるなど、さまざまな成功事例が出ている。

また、カゴ落ちリマインダーは、actionlinkのカート離脱防止機能で、ミニマムの施策をすぐに実行できるツールとして提供する。

 

EC市場の拡大に伴い、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモールに出店するネットショップの数は2012年から2017年までの5年間で約12倍に拡大している。売り手が急増していることなどから、販促活動による新規顧客の獲得単価が上がり、EC・通販業界では既存顧客のLTV(顧客生涯価値)を向上させることが喫緊の課題になっている。actionlinkは既存顧客売上を拡大させ、LTV向上の課題を解決することで、事業推進に寄与していく。