セミナー概要

 

市場の変化やテクノロジーの発達がめまぐるしい現代において、「今までの成功体験に基づいた戦略・施策を行っても成果がでない…」なんてことは珍しくありません。

そのため企業は広い知見と経験、最新のテクノロジーに対する深い理解を得るために常に最新の情報をキャッチアップし続けることが求められます。

そこで「MarkeMedia Days」では、広告・マーケティング・セールス領域で業界の最先端を走る企業様にご登壇いただき、そのノウハウや成功事例をお話いただきます。

広告・マーケティング・セールス部門の方はぜひご参加くださいませ!

 

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セミナー内容ピックアップ 4/17(水)

 

インサイドセールスで成果を上げる為の秘訣!~電話営業のブラックボックス問題を全て解消~

昨今、注目度を増している”インサイドセールス”ですが、「組織を立ち上げたものの、教育方法がわからない」「成果が上がらない」とお悩みの企業様は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、インサイドセールス部隊の教育コスト削減方法やインサイドセールスで成果を上げる為の秘訣をお教えいたします!
キーワードは「電話営業のブラックボックス問題を解消」です!

株式会社RevComm 代表取締役 會田 武史 氏

 

1年で流入13倍。アポ獲得数増加も大幅増加。パーソルキャリアが取り組んだ、BtoB向けオウンドメディアのコンテンツマーケティングの秘訣。

近年、オウンドメディアでコンテンツマーケティングを行う企業が増えています。しかし、「始めてはみたもののどうやって流入を伸ばしていいかわからない」「思うように流入が伸びない」「流入を増やすと本当にコンバージョンにつながるの…?」といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

本公演では、SEOに取り組み始めてわずか1年で自然流入が13倍にも成長したパーソルキャリアのBtoB向けオウンドメディアである「ダイレクトソーシングジャーナル」の事例を通じ、「オウンドメディアの流入を増やすためには、何に取り組めばいいのか?」についてお伝えしていきます。具体的な施策のみならず、全体として何に取り組み、増やした自然流入をいかにアポ獲得や受注につなげているのかもあわせてお伝えします。

パーソルキャリア株式会社 転職メディア事業部 営業本部 営業企画統括部 営業企画部 BtoBマーケティングG 塚本 裕美 氏

 

本来のWeb接客活用による勝ちパターンの見つけ方

多くの企業で活用が進んでいるWeb接客。しかしながら、成果が思うように出ていない、売上向上に貢献できているのかわからない、といった企業が多く見受けられます。本来のWeb接客の視点によって、実際には必ず何かしらの勝ちパターンが存在します。実行したシナリオの業界最多を自負するSprocketの経験から、B2C/B2Bにおける効果的なWeb上での接客体験の見つけ方について事例とともにご紹介します。

株式会社Sprocket 代表取締役社長 深田 浩嗣 氏

 

健康訴求の“切り札” 医師の集合知を活かした AskDoctorsマークの活用事例

消費者の健康意識の高まりを受け、市場には健康訴求の商品が急増しています。健康・機能性についての広告表現には制限がある中で、自社のメッセージをどのように消費者に効果的に伝えるかという点は、マーケティング担当者の共通の悩みといえます。そんな中で、消費者の商品選びのひとつの市場となり得る「多数の医師が評価を行うプロモーション手法」に注目が集まっています。本セミナーでは、複数の大手企業も活用している「AskDoctors医師の確認済み商品」のスキームや最新事例について紹介します。

エムスリー株式会社 コンシューママーケティンググループ
マーケティングプロデューサー 津田 宗利 氏

 

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セミナーピックアップ 4/18(木)

 

『スマート自動入札(機械学習に基づく最適化)時代』にグーグル広告の成果を最大化するGoogle アナリティクス活用法

手動運用によるきめ細かな調整がベストとされた時代は終わり、現在のGoogle広告の運用最適化は、HAGAKUREとも呼ばれる「機械学習に適したアカウント構成を整備すること」や「機械学習用に適切なデータを投入すること」が重要になっています。

それに従い、当然、Google広告を運用する上で代理店が要求される能力も変化しています。つまり、広告主企業においては、現在のPPC運用パートナーがベストか、一度立ち止まって考える時期。とも言えます。

本セミナーでは、スマート自動入札時代に重要となる考え方、そしてその考え方に立った時、どのようにGoogle アナリティクスを活用することができるのか?についてお話いたします。

Google広告の変化の潮流に関心のある広告主企業は必聴です。

株式会社プリンシプル 取締役副社長・チーフエヴァンジェリスト 木田 和廣 氏

 

日本語を知り尽くしたAIが、広告をつくって改善運用まで《Listing Auto-Flight》

ついに、AIが広告文までつくる。そして、運用までやってくれる時代に。
日本語の自然言語処理技術に実績を持つジャストシステム社が開発した 《 AI.桐壺(きりつぼ)》は、広告文まで作成してくれます。このセッションでは、実際のWebサイトを読み込ませて、広告文を作成する過程をお見せします。さらに、日本中の語彙を網羅している《 AI.桐壺 》の得意技、検索されるキーワードを瞬時に並べ出す《ワードエクスパンド》のデモもご覧いただけます。これで、広告ドラフト、キーワードリストの作成には苦労しない?

株式会社ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部企画マーケティンググループ シニアエキスパート 松木 俊之 氏

 

変化する消費者行動とニーズに対応するマーケティング戦略 – 世界的ブランドに学ぶデータ活用術

世界的ブランド(マクドナルド、コカ・コーラ、ナイキ、アディダス)などにデータと分析ソリューションを提供するThe NPD Group(本社:アメリカ、ニューヨーク)が、これら世界的ブランドがどのようなデータをどのように彼らのマーケティング戦略に活かしているのかを紹介します。

The NPD Groupは、POSデータ、消費者トラッキング調査データ、レシートスキャニング、アナリティックソリューションに加え、GPSを使った位置情報データ、クレジットカードデータなどを組み合わせたデータソリューションを提供し始めています。データをどのように組み合わせて分析、戦略に活用しているのか、データアセットと事例を紹介します。

エヌピーディー・ジャパン株式会社
フードサービス シニアアナリスト 東 さやか 氏
スポーツ事業 アナリスト 河端 香織 氏

 

事業成長の原動力となるMarketing Driverの作り方

成長企業には必ずMarketing Driverがいます。Marketing Driverがいる企業は、安定的に事業を成長させられます。会社の規模は関係なく、リソースが限られている中小企業でもパフォーマンスの最大化に取り組めています。

Marketing Driverは、多くのマーケティング担当者のように、作業に追われて一日を終わるようなことはしていません。自らの付加価値を高めるための活動に時間を集中させられています。その結果、より高い成果を出すことができています。

そこで今回は、「どうすればMarketing Driverになれるのか?」についてお話します。これまでの経験や実績は関係ありません。新人でもMarketing Driverになれます。他では聞けない秘訣についてご紹介します。

株式会社テマヒマ 代表取締役 平岡 大輔 氏

 

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開催概要

 

開催日時

2019年4月17日(水)、18日(木)10:00~17:40

 

主催

ターゲットメディア株式会社

 

会場

コンベンションルームAP新橋 MAP
東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前 4F
※1階には『スギ薬局』がございます。
※近隣に「A-PLACE新橋」というビルがございますので、お間違えになりませんようご注意ください。

<アクセス>

  • JR線をご利用の場合:「新橋駅」銀座口から徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線をご利用の場合:「新橋駅」5番出口 スグ
  • 都営浅草線をご利用の場合:「新橋駅」徒歩2分
  • 都営三田線をご利用の場合:「内幸町駅」A2出口から徒歩4分

 

その他

各種飲み物や軽食をご用意しております。

 

 

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