セミナー概要
Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・これらのマーケティングデータの集計をExcelで行うと、数値を把握するまでに実に多くの時間がかかりますが、マーケティングデータが常に1箇所にまとめてあり、 リアルタイムで更新されていればマーケティング施策を行う上で様々なメリットがあります。本セミナーではCRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、 ツールから得られるデータをダッシュボードツール 「DOMO」で可視化する方法やメリットについてお伝えします。
講演内容とスケジュール
14:30〜15:00
セミナー受付
15:00〜15:30
第1部:マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?
- ほとんどのツールにレポート機能があるのに数値が可視化されないのは何故?
- 80%の会社はいまだにExcelを使っている!?
- 集計業務をやめて、マーケターの仕事にフォーカスをしよう!
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学
15:40〜16:20
第2部:マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント
- DOMOを活用したマーケティングデータのダッシュボード化
- 可視化したKPIからマーケティング施策改善への繋げ方
- DOMOの画面を実際に見てみる/モバイルアプリで確認する
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭
16:20〜16:35
質疑応答・ダッシュボード見学
※個別相談もその場で受け付けておりますのでお気軽にお声がけください。
開催概要
日程
2017年8月23日(水)15:00〜17:00(受付14:30)
会場
東京・神谷町 アンダーワークス セミナールーム(交通アクセス)
主催
アンダーワークス株式会社
定員
15名
※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費
無料
- 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
- 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp