講演内容
導入とその後の活用による成果の明暗を分けるのは、「導入するツールを。正しく理解した上で導入したか」です。「設定に穴があった…」
「先にこれをやっておかなければならなかった…」と後から発覚するケースは意外に多いのが現状…。
本セミナーでは事前に知っておくべきポイントを、多数の大手企業における導入/活用支援を担ってきたコンサルタントが皆様にお伝えします。
スケジュール
14:30〜
セミナー受付
15:00〜15:20
第1部:マーケティングオートメーション活用のために知っておきたいこと
- マーケティングオートメーションで成果指標とするべきKGI/KPI
- マーケティングオートメーションを取り巻く環境 最新動向
- ABM アカウントベースドマーケティングとは
- 導入時・導入後あるある課題事例
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学
アンダーセンコンサルティングにてCRMプロジェクトに携わった後、イーエントリーにてコンサルティングに従事。1年以上をかけた陸路世界一周バックパッカーを経て、2006年アンダーワークスを代表取締役に就任。
15:30〜16:50
第2部:「最初に知っておきたかった」導入ポイント〜Eloqua&Marketo比較〜
- 導入とその後の活用の明暗を分けるのは?
- 事前に知っておくべき導入のポイント
- EloquaとMarketoはここが違う!
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 湯野川 裕嗣
CRMベンダーにて、営業改革、営業支援ツール導入に従事。アンダーワークスでは、マーケティングオートメーションのプロフェッショナルとして、主にBtoBクライアントへのMA導入・運用支援・キャンペーン企画に従事。Eloqua Specialist、Salesforce認定コンサルタント資格保有。
16:50-17:00
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けております
開催概要
日程
2017年6月27日 (火) 15:00-17:00(受付開始 14:30)
参加費
無料(お名刺をお持ちください)
対象者
企業のマーケティング担当者や管理職の方
会場
アンダーワークス株式会社セミナールーム(地下鉄日比谷線神谷町駅 徒歩約2分)アクセス
- 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。