講演内容

 

GDPR(EU一般データ保護規制)の施行が2018年5月25日に予定されています。プライバシーに関する規制・罰則の強化に伴い、Webサイトから得られる個人情報のOpt-in Opt-outの仕組みづくり、獲得したデータの管理などを抜本的に見直し始める企業が増えています。

本セミナーでは、多くのグローバルサイトの構築・サイトマネジメントに関わってきたアンダーワークスのコンサルタントがGDPRの定義から、デジタルマーケティングに取り組む日本企業への影響を解説し、先進的なテクノロジーによるソリューションの紹介を行います。

 

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スケジュール

 

14:45〜15:00

セミナー受付

 

15:00〜15:15

第1部:グローバル化するデジタルマーケティング。求められるデータとテクノロジーのガバナンス

  • グローバルなデジタルマーケティングとWebガバナンス
  • ガバナンス3.0 データとテクノロジーのガバナンス

講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学

アンダーセンコンサルティングにてCRMプロジェクトに携わった後、イーエントリーにてコンサルティングに従事。1年以上をかけた陸路世界一周バックパッカーを経て、2006年アンダーワークスを代表取締役に就任。

 

15:15〜15:50

第2部:GDPRとは。日本企業への影響とプライバシー対策

  • 施行まで1年を切ったGDPRとは
  • 何がだめで、どんな罰則があるのか。
  • 日本企業への影響と求められる対策

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 田口 裕

米国在住経験を活かし大手企業のグローバルWebサイトマネジメントのプロジェクトに数多く従事。CMSの選定、ガイドライン作成、Webガバナンス戦略策定、グローバルサイト構築などを得意とする。

 

15:50〜16:00

休憩

 

16:00〜16:40

第3部:Tealiumで実現するGDPR。Opt-in/Opt-outをどう管理すべきか

  • 最先端タグマネジメントTealiumとは。
  • 何故TealiumがGDPR対策に有効なのか。
  • EU各国での事例。

講師:Tealium Japan株式会社 シニアテクニカルコンサルタント 海老澤 澄夫

米国ニューヨーク州Sage短期大学でジャーナリズム専攻。Webディレクターや外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経験し、現在はWebマーケティングのデータ解析支援業務に従事。Googleアナリティクスの習熟度を認定する「Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)」を保有。現在は、Tealium Japan株式会社にて大規模組織に対するタグマネジメントのコンサルティング業務に従事。

 

16:40〜17:00

質疑応答

※個別相談もその場で受け付けております。

 

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開催概要

 

日程

2017年7月5日(水)15:00〜17:00(受付14:45)

 

会場

東京・神谷町 アンダーワークス セミナールーム(交通アクセス)

 

共催

アンダーワークス株式会社/Tealium Japan株式会社

 

定員

15名

 

参加費

無料

 

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問合わせ

アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

 

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