国内ニュース
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2024年上半期メルカリ、海外で売れている商品カテゴリー、ポケモンカード、フィギア。売れている国は中国、台湾
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越境ECキャンペーン実施における課題、実施タイミングの調整が55%、販売チャネルの確保44%
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海外消費者が日本の商品・ブランドに関心を持ったきっかけは、SNSが70%、口コミが36%
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越境ECを行っている中小企業、3年前の約2倍の50.6%
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ベトナムでの越境EC、ハードルを感じるのは、物流66%、言語51%、決済48%、認知46%
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越境ECの失敗原因、現地での認知獲得46%、価格37%、文化の理解不足31%
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海外でのリユース品取引数ランキング、各国のトップ5に日本ブランドが複数ランクイン。日本商品の状態の良さと為替の影響による需要高か
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2023年eBay日本セラー取引額、1位レディースアパレル、2位時計・アクセサリー
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韓国のECプラットフォームクーパン、2024年の3月中旬に越境EC関連のサービス、ロケットジックを開始予定
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越境ECマーケティングの課題、施策の実施結果が分かりにくい53.8%、戦略設計やコンテンツ作成が50%
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個人での越境ECビジネス、マーケティング・サイト構築・外国語等、苦労した人は約95%