国内ニュース
-
-
越境ECを行っている中小企業、3年前の約2倍の50.6%
-
ベトナムでの越境EC、ハードルを感じるのは、物流66%、言語51%、決済48%、認知46%
-
越境ECの失敗原因、現地での認知獲得46%、価格37%、文化の理解不足31%
-
海外でのリユース品取引数ランキング、各国のトップ5に日本ブランドが複数ランクイン。日本商品の状態の良さと為替の影響による需要高か
-
2023年eBay日本セラー取引額、1位レディースアパレル、2位時計・アクセサリー
-
韓国のECプラットフォームクーパン、2024年の3月中旬に越境EC関連のサービス、ロケットジックを開始予定
-
越境ECマーケティングの課題、施策の実施結果が分かりにくい53.8%、戦略設計やコンテンツ作成が50%
-
個人での越境ECビジネス、マーケティング・サイト構築・外国語等、苦労した人は約95%
-
2023年越境ECトレンド、若年層・女性ユーザーが増加し、フィギュア・カード・コンテンツが伸び
-
Shopee、11.11ビッグセールにて開始後2時間で日本越境セラーのオーダー数が34倍に増加
-
国内ECサイトが、海外販売・配送対応が可能になる越境EC対応化サービスのZenLinkを提供開始