国内ニュース
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約8割の人がカゴ落ち経験あり、カゴ落ちの理由は送料、単純に忘れた、手続きが煩雑等
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消費者がまた利用したいと思うECサイトの特徴は、モール・自社EC共に「送料無料」が最も多く50%
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futureshop、TikTokと連携しTikTok広告を手軽に開始可能に
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セールスフォース世界18ヵ国消費者調査、SNSで商品購入経験がある人はこの2年で4倍の59%に
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ライブコマース認知度、Z世代(15~25歳)14.8%、Y世代(26~40歳)16.8%
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EC事業者、実施中の集客施策、リスティング広告32.1%、SNS・LINE広告31.6%、SEO27.2%
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awoo AI、W2 Unified/W2 Repeatとシステム提携し、より良い買い物体験を可能に
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X(旧Twitter)の利用者、有料化の賛成は少数も、今後もXを利用したいと回答したのは74.8%
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LINE登録はクーポン目的、メルマガ登録は情報収集目的の傾向が強い
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futureshop、コミュニケーションシステムのWEBCASと連携し、メール・SMS配信のセグメント化・自動化が可能に
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デジタルチャネルの影響力は増加し、購買行動の多様化が進んだものの、ECと店頭の複雑な使い分けは減少