国内ニュース
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ECサイト制作費用平均163万円、最も発注が多い業界は食品、次いでアパレル・雑貨・インテリア・エンタメ
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ECサイトで効果のあるフレーズは、No1・トップ・初回送料無料。一方不満は、注意事項が小さい・ページが長い
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広告にNo.1表記があることで、約6割の人が購入のきっかけに繋がると回答
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TikTokきっかけで購入経験は63%、商品ジャンルは食料品・飲料が圧倒的、次いで化粧品・ファッション
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ECサイトでハッシュタグをクリックしたことがある33%、見たことがない39%
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ギャプライズ、商品の魅力を瞬時に伝えられるショート動画マーケティングツールTolstoyを国内で提供開始
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直近3年間の販売チャネルでの変化として最も多かったのは、既存のECサイトをリニューアルで30.1%
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美容情報を得るために活用する媒体はInstagram38%、YouTube22%
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ECサイトの「テンプレート活用」の課題、自社特有のカラーを出すこと58%、セキュリティ不安43%
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EC事業者の83%が自社のFAQに満足も、利用者の半数はECサイトで疑問を解消できていないと回答
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PR投稿を信頼できるかの判断基準は10・20代はフォロワー数が重要だが、他年代では重要性は低い