国内ニュース
-
-
ライブコマースで商品購入時、商品詳細情報を得られる、実際の使用の様子が見れる、が魅力
-
ECサイトで購入を完結するが全年代合計で64%、店舗も併用するは10代が最も多く50%
-
YouTubeの広告動画を見て実際の購入・利用に至ったのは13.9%も、広告動画見てなかったら購入・利用に至っていないは71.3%
-
SEO対策キーワードが1ページ目表示を獲得できているのは30%、表示獲得までの期間は3~6ヵ月が50%
-
購買前にどこでその商品が買えるかを調べる人は73%、欲しい商品が店頭になかった際は35%の人がオンラインストアで購入
-
ECサイト表示速度ランキング(2025年2月)、Core Web Vitalsの新指標であるINPで、たのめーるが0.046秒でトップ
-
食品通販を利用するのは、自分へのご褒美が60%。購入のきっかけはInstagramが47%、Xが43%
-
オンラインショップで確認する商品情報は、色・素材の質感、サイズ感、レビュー
-
アクションリンク、ITreview CRMツールカテゴリーレポート2025Winterにて顧客満足度No.1を獲得
-
ECサイト表示速度ランキング(2025年1月)、LCP基準値達成は72.4%と前回より改善傾向
-
EC利用状況、実店舗よりも安く購入できるとき50.2%、キャンペーン等でお得に購入できるとき42.1%