「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」、「EC-CUBE」へ提供開始 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

EC業界で最も深く、鋭く、分かりやすいメディア「eコマースコンバージョンラボ」メルマガ登録はこちらから!業界の最新ニュースとトレンドをお届けします!

  • follow us in feedly
物流・決済・業務
更新日2020/05/05 公開日2020/04/13

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」、「EC-CUBE」へ提供開始

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシーは、Amazon Payによる簡便な購入方法をWeb接客手法によって案内する、Web接客型Amazon Payに対応した「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」を、株式会社イーシーキューブが提供する「EC-CUBE」に4月10日より提供開始した。

 

<参考>

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」を「ecbeing」へ提供開始

 

Web接客型Amazon Payとは、AmazonのID決済サービスであるAmazon PayをWeb接客ツールのように活用するという新たな導入方法である。ユーザーにとって適切なタイミングでAmazon Payの利用を提案することにより、フォーム入力等の負担を軽減することで、よりスムーズで快適な購買体験の提供を目指している。

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、Web接客型Amazon Payの仕組みを活用し、ECサイトにおける商品購入時にフォーム入力が進んでいないユーザーに対してAmazon Payによる決済ボタンをポップアップで表示し提案するツールである。

sub1

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」利用のメリットとして以下があげられる。

(1)カゴ落ちしそうなユーザーをコンバージョンに結び付ける。

フォーム入力で困っているユーザーに対しAmazon Payをポップアップで表示し、Amazon Payでの購入を案内することで、フォーム入力の手間をなくし、手軽で便利なショッピング体験をユーザーに提供できる。その結果、ユーザーのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、売上アップの効果を高めることが期待できる。

(2)ユーザーの行動を把握してサイトや広告、キャンペーンの改善に役立てることができる。

以下のデータを視覚的にわかりやすく確認することができる。
・Amazon Pay ポップアップの表示回数
・Amazon Pay ポップアップのクリック件数
・Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン件数
・Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン金額

 

今回の提供により、Amazonアカウントを持っているユーザーはAmazon Payを選択することでフォーム入力の手間がなくなるため、EC事業者はECサイトのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、コンバージョンを改善することが期待できる。

close