株式会社イー・エージェンシーは、Web接客型Amazon Payに対応した「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」を株式会社ecbeingの「ecbeing」への提供を1月23日に開始した。

 

Web接客型Amazon Payは、AmazonのID決済サービスであるAmazon PayをWeb接客ツールのように活用するもので、利用者にとって適切なタイミングでAmazon Payの利用を提案することにより、フォーム入力等の負担を軽減し、よりスムーズで快適な購買体験の提供を可能とする。

また、Web接客型Amazon Payの仕組みを活用している「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、ECサイトでの商品購入時にフォーム入力が進んでいないユーザーに対してAmazon Payによる決済をポップアップで表示し提案するツールである。Amazonアカウントを所持している利用者はAmazon Payを選択することでフォーム入力の手間がなくなるため、EC事業者はECサイトのカゴ落ちを軽減し、コンバージョンを改善することが期待できる。

さらに、Amazon Pay ポップアップの表示回数、クリック件数、経由のコンバージョン件数、コンバージョン金額等のデータを視覚的に分かりやすく確認することが可能だ。

 

「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」を利用することで、カゴ落ちしそうなユーザーをコンバージョンに結び付け、売上アップに繋げる他、Amazon Pay におけるデータをわかりやすく表示し、ユーザーの行動を把握しサイトや広告、キャンペーンの改善に役立てることができるだろう。