市場調査会社Packaged Factsの米国のペット市場についての最新調査によると、2016年オンラインでのペット用品の売上高はペット市場全体の9%を占め、45億ドル(約4,950億円)となっている。
この値は前年比45%増。また、Amazonはオンラインペット市場を主導しており、Amazonのペット用品の売上高は20億ドル(約2,200億円)で、こちらは前年比40%増となっている。
Amazonを通じて、ペット商品を購入する消費者の割合は2014年の19%から2017年の32%まで増加。一方で、Petcoは25%超、PetSmartは32%となっており、Amazonとシェアのトップを分け合っている状況だ。また、少なくともPetco とPetSmart の36%のユーザーはAmazonからもペット商品を購入しており、この値はまだ増加する見込みである。
※当記事は中国メディア「雨果網」の8/31公開の記事を翻訳・補足したものです。