国内ニュース
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顧客都合による返品リクエストを受け付けている事業者は、昨年調査から12.1ポイント上昇し68.3%
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月商100万円超えるEC事業者の59%が、業務効率化システムを事業開始1か月以内に導入
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消費者がまた利用したいと思うECサイトの特徴は、モール・自社EC共に「送料無料」が最も多く50%
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国内ECサイトが、海外販売・配送対応が可能になる越境EC対応化サービスのZenLinkを提供開始
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futureshop、TikTokと連携しTikTok広告を手軽に開始可能に
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セールスフォース世界18ヵ国消費者調査、SNSで商品購入経験がある人はこの2年で4倍の59%に
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インアゴーラ、Global版代理購入サービスOneMallを開発し中東へ本格進出
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Recustomer、アシスト店長と提携し、ECモールの返品・交換業務の自動化・管理の一元化が可能に
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送料を理由にECサイトでの購入を諦めた人は67%、当日配送ニーズは減り通常配送を主に利用する人が52%
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メルカリ、生成AI・LLMを活用し、利用者の最適行動を提案するメルカリAIアシストの提供を開始
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はぴロジ、ネイビーグループと業務提携しサイト構築・改善・ロジまでのワンストップソリューションの提供を開始