国内ニュース
-
-
MakeShop byGMO、CRMプラットフォームの「うちでのこづち」が連携開始
-
食品・飲料・日用品・本・玩具・文具等、依然として商品を知るきっかけはTV・ラジオが最多
-
コンテンツマーケティング、月1配信は58%・週1配信は18%、動画コンテンツ配信は57%
-
マーケティング担当者が今後注力していきたいSNSはInstagramが47.8%と最多、次いでTwitter・YouTube
-
ソーシャルコマース経験は全体の4分の1、InstagramとLINE経由での購入が多い
-
ABテストのパイオニア「Optimizely」がGoogleOptimizeユーザーに向けたGoogle公式推奨の特別割引を開始
-
海外Saas商社のギャプライズがABテストツール「VWO」の無料プランの提供を開始
-
トランスコスモスが、CX最適化支援ダッシュボードのInsight BI機能を追加
-
SNSをきっかけに食品通販をした人は5割、Instagram・Twitterの影響力が高い
-
ShopifyアプリのYahoo!広告 連携アプリ、動的ディスプレイ広告との自動連携機能を追加リリース
-
店舗向けマーケティング支援ツール「店舗DXネクスト byGMO」、LINE関連の新機能の提供開始