国内ニュース
-
-
越境EC支援のBeeCruise、Buyee Connectの導入企業向けにファンマーケスターターパッケージの提供を開始
-
ネットショップ支援室、体験型ストアを運営するテックアットと資本業務提携
-
shopserve、第3世代へメジャーアップデート、セキュリティやCRM機能などを拡充
-
SUPER STUDIO、EC売上を最大化するEC特化型MAツールの「ecforce ma」を提供開始
-
MakeShop byGMO、CRMプラットフォームの「うちでのこづち」が連携開始
-
食品・飲料・日用品・本・玩具・文具等、依然として商品を知るきっかけはTV・ラジオが最多
-
コンテンツマーケティング、月1配信は58%・週1配信は18%、動画コンテンツ配信は57%
-
マーケティング担当者が今後注力していきたいSNSはInstagramが47.8%と最多、次いでTwitter・YouTube
-
ソーシャルコマース経験は全体の4分の1、InstagramとLINE経由での購入が多い
-
ABテストのパイオニア「Optimizely」がGoogleOptimizeユーザーに向けたGoogle公式推奨の特別割引を開始
-
海外Saas商社のギャプライズがABテストツール「VWO」の無料プランの提供を開始