[ご好評につき再配信] “良い商品” を作っただけでは売れない!初心者でも成功できるECキホン勉強会
本セミナーでは、立ち上げから3年で会員数2.1万人・累計販売数15万食を突破した、株式会社SUPER STUDIOが運営する食品D2C『ふつうのショップ』の概要をご紹介します。また、EC/D2C事業で重要な『立ち上げ前に知っておきたい効果的な施策』を分かりやすくお伝えいたしますので、この機会に是非ご参加ください。
セミナー内容
3/25(月)のセミナーが大変ご好評をいただいたため、再配信いたします。
EC/D2C事業のスタートダッシュ成功に重要なルールを知っていますか?
「良い商品を作ったのに、なぜか売れない!」
これは、多くのD2Cブランドが立ち上げ直後に抱えてしまう課題です。
会員数2.1万人、累計販売数15万食超の食品D2C「ふつうのショップ」担当者がEC/D2C事業で重要な『立ち上げ前に知っておきたい効果的な施策』を分かりやすくまとめてお伝えします。
セミナー受講後には、今やるべきことに【時間】と【お金】を集中させることができます!
このような方におすすめです
- 自社ECサイトで商品が売れるコツを知りたい
- D2Cブランドの立ち上げ時にやるべきことを知りたい
- 初期に時間とお金を集中させる施策が決められない
登壇者・プログラム
株式会社SUPER STUDIO マーケティンググループ 井上 樹 氏
WEB広告代理店でアカウントプランナーとして入社後、コスメスキンケア、小売、メーカー等多岐に渡る業界の広告運用業務に従事。2022年にSUPER STUDIOに入社し、自社D2C事業の「ふつうのショップ」のWebマーケティングを担当。現在は、ecforceのデジタルマーケティングに従事。
第1部【食品D2C「ふつうのショップ」のブランド紹介】
立ち上げから3年で会員数2.1万人、累計販売数15万食突破!ECカートシステムを提供する株式会社SUPER STUDIOが運営する食品D2C「ふつうのショップ」の概要をご紹介します。
第2部【商品を売るために必要な戦略】
事例をもとに、共通する「D2Cのビジネスルール」についてお伝えします。ECの基本戦略を理解した上で施策を立案することで、売れるECづくりという軸からブレずに行動することが可能です
第3部【やってよかった!売上に繋がること】
スタートダッシュを成功させるうえで、CPAとLTVの観点からキーとなった施策を数値付きでご紹介します。
第4部【商品を売るECサイトに対する考え方】
売上を伸ばすために払うコストといえば広告が一般的ですが、広告効果を最大化させるために大事な点をお伝えします。事業開始から拡大まで、商品販売をされる方には欠かせないECサイトを起点とした事業構造をご理解いただけます。
セミナー概要
主催
株式会社SUPER STUDIO
開催日時
2024/6/14(金)14:00~14:30
視聴方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
参加費
無料
定員
500名
※定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。
問い合わせ先
株式会社SUPER STUDIOセミナー運営事務局
Tel:03-5759-6380
Email:seminar@super-studio.jp
受付:11:00~18:00(土日祝日除く)
※本セミナーはEC/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
※録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
※セミナーのご視聴者様はアンケートの回答が必須となっております。セミナー終了後にアンケートのQRコードを表示いたしますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。