株式会社アドブレイブが運営・販売するEC・通販専門のCRM自動化ツール「アクションリンク」は、株式会社フューチャーショップが提供するECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始した。

 

これにより「futureshop」利用のEC事業者は、専用プラン「アクションリンク for futureshop」を介して、顧客属性や購買履歴、WEB閲覧履歴などのデータ及び、深層学習AIを活用したOne to Oneマーケティングの自動化を簡単に行うことが可能となった。

 

 

「アクションリンク」と「futureshop」が連携に至った背景

近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加や、新規獲得のCPA高騰などにより、既存顧客のLTVを向上させるCRMの重要性がより一層高まっているが、EC事業者側のリソースやノウハウの問題から、高機能なCRMツールを導入してもそれをうまく活用できる企業は1割未満と言われている。

「アクションリンク」はCRM推進において問題となっている「ノウハウ」「時間」「システム環境」を全て解決し、誰でもスピーディーに効果的なCRM施策を実行できる点が評価され、今回の連携に至った。

 

 

「futureshop」と「アクションリンク」

フューチャーショップが提供するfutureshopシリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームで、国内向けfutureshopは新CMS機能commerce creatorでデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現し、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有している。

 

一方、アクションリンクはEC通販に特化した国産CRMツールで、過去数千回のPDCAでリピーター獲得に効果的と証明された「鉄板シナリオ」をあらかじめインストール済の為、CRMノウハウが無い初心者から、独自のCRM施策を配信したい上級者まで、事業規模やレベルを問わずスピーディーに効果的なCRM施策を実行できる。