株式会社アドブレイブが運営・販売するEC・通販専門のCRM自動化ツール「アクションリンク」は、オフィスコム株式会社が運営する公式ECサイトに導入され、稼働を開始した。

 

オフィスコムは、オフィス家具の製造・販売から内装工事までをトータルに手掛けており、同社の運営する公式ECサイトではオフィス家具や文房具、オフィス用品など、取り扱いメーカーは100社を超え、約11万点を超える商品を取り扱っている。

One to One マーケティングの実現を目的として、過去に他社CRMツールを導入していたが、ノウハウや工数の問題でうまく活用できずに解約をしていた。

近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加や、新規獲得のCPA高騰などにより、既存顧客のLTVを向上させるCRMの重要性がより一層高まってきている。同社にとっても、CRMツールの導入と活用による既存顧客の売上拡大、LTV改善は喫緊の課題だった。そこで今回、「アクションリンク」を採用した。

すでにCRMツールを導入済みの企業のうち、各ツールのCRM機能を最大限活用できている企業は1割と言われている。アドブレイブの調査によると、CRMツールを導入しているECサイト運営会社のうち、誕生日メールなど、CRMで鉄板施策と言われている施策を1つでも実施できている会社は10%で、すべての鉄板施策を実施できている会社は0%だったという。

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「アクションリンク」はCRMのノウハウや運用経験がなくても、誰でも鉄板施策を100%活用し、成果を出すことを実現した、これまでになかったEC・通販専門のCRM自動化ツールである。

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これまでは手作業で設定していたデータ加工や計算を自動化することで、運用工数を大幅に削減することができ、データの統合から加工・セグメント抽出・配信・分析までをワンプラットフォームで管理し、LTV改善とリピーター売上の増加など、確実な成果が期待できるという。