コラム一覧
-
-
スマホでは購入しないような商品でもスマホサイトが重要なワケ
-
オンラインでスキルを売るC2Cサービス - ECサイトで売るのは「モノ」だけではない
-
オンラインでモノをデザインしてそのまま売る - C2CとソーシャルコマースでカスタムオーダーECの新しい波を作る
-
USで話題のデバイスAmazon Dashが日本のEC市場に与え得る影響と可能性
-
ECサイトの梱包発送業務をアウトソースする際の分かりやすい4つの判断基準 - やるべき業務に集中するための指針
-
大手家電メーカーのECサイトは既存流通網を乗り越えることが出来るのか - ソニー、パナソニック、サムスンのECサイトの未来
-
音楽CD販売からデジタル配信へのパラダイムシフト - 元祖CDショップのタワーレコード・HMV、そしてTSUTAYAの戦い
-
【徹底解剖】話題のLINE MALLで実際に開店・出品、そして購入を体験してみた
-
ECサイト運営を支える配送事業者 - 佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便の価格とサービスレベルの狭間での奮闘
-
農作物の産地直送ECプラットフォーム - 流通改革だけでは越えられない山をどう乗り越えるか
-
Stores.jpでネットショップを開店してみた - その3:売上を立てるために頑張ってみました!