クラウド型一元管理システム「アシスト店長」が、世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify」と自動連携するアプリを、Shopify アプリストアにて提供を開始した。
 
 
 
これにより、受注・出荷通知・在庫連携の作業時間が短縮され、よりシームレスなEC運営・管理が可能となる。
 
 
 
 

自動連携アプリでできること

 
 
Shopifyに注文が入ったら、自動的にアシスト店長に受注が作成され、発送完了後には、送り状番号と発送方法を自動でShopifyに反映する。このように受注・出荷の処理をまとめて行うことで、EC運営にかかるコストを削減することができる。また、Shopify含む複数店舗の在庫情報を同期し、ショップへ自動で反映も行う。
 
 
 

「CRM機能 内蔵型」 EC総合プラットホーム

 
 
 
アシスト店長は、自社ECサイトやモール店舗の受注・顧客情報を取得し、一元管理・分析したデータをもとに、最適な情報をお客様に届ける1to1マーケティング施策を実現する。
 
 
 
今後もアシスト店長は、自社ECサイトやモール店舗を運営する事業者の「攻めと守りのDX」をサポートできるよう、機能を拡充していくとのこと。