ShopifyLINEの連携活用を実現するアプリ「ソーシャルPLUS」は、Shopifyの全プランでLINEのID連携やメッセージ配信を行える新プランを2021年7月13日にリリースした。

 

これにより、Shopify Plus以外でも、ID連携機能と自動友だち追加機能の導入、さらには顧客タグで配信対象を絞り込んだLINEのメッセージ配信が可能になった。

 

 

新プランリリースの背景

Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」は、2020年12月にShopify Plus限定でリリースしたが、Shopify Plusでショップを構築中・検討中の利用者からは「LINEと連携したCRM施策を実現したい」や、Shopify Plus限定であることを惜しむ声が多数あり、今回の新プランリリースに至った。

 

 

「ソーシャルPLUS」プランの概要

Shopifyの顧客タグを利用したセグメント配信やLINE上での問合せ対応等は、Shopifyの全プラン・ソーシャルPLUSの全プランで利用可能で、LINEログイン等のソーシャルログイン機能は、Shopify PlusソーシャルPLUS Advanvedプランの組合せでのみ利用出来る。また、月額料金はプラン毎に異なり、プランは友だち数ではなく、ID連携可能人数の上限によって違っている。

 

 

ソーシャルPLUSは企業とエンドユーザー双方にとって良い形で、ShopifyLINEの連携活用をもっと手軽に実現できるよう、今後も機能追加を行っていくとのこと。