株式会社アドブレイブが運営・販売するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」は、2022年2月1日からEC通販特化型のCRMプラットフォームとしては日本で初めて、顧客リピート分析機能を無料開放する。

 

これにより、リピート状況の全体像および詳細までを分析することが可能となり、広告出稿時の適正なCPA目標の設定、中長期的な費用対効果の改善、LTVやリピート率向上の実現に役立てることができる。

 

 

リリースの背景

 

EC市場が年々拡大し競争が激化する中で、継続してEC事業を拡大するためにリピート顧客を増やすCRMの取り組みは欠かせない一方、現状では多くの企業が、顧客のリピート状況をデータとして可視化し、施策に移すことができていない。

そこで、顧客のリピート状況を迅速に把握し、課題を可視化できるアクションリンクの顧客リピート分析機能をより多くの企業が体験し、CRM施策を推進するきっかけにできるよう、無償で提供することとなった。

 

 

「アクションリンク」について

 

アクションリンクは、データによって顧客像を把握し、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できるSaaS型の顧客中心CRMプラットフォームで、散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートする。

 

 

 

引き続きアクションリンクはEC事業者のリピート売上向上に役立つソリューションの提供を実施し、EC通販CRMの活性化と標準化を目指していくとのこと。