株式会社ecbeingは、デジタルシフトをリードするInnovation Agency 株式会社オプトと業務提携した。

 

この業務提携により統合的なSNSマーケティング とECマーケティング支援を強化し、ノウハウの融合が可能となった。

例えば興味喚起・ECでの商品理解、検討~購入、SNSでのシェアなど、生活者の行動を分析、事業戦略・商品戦略・コミュニケーション戦略立案への活用支援やECとSNSを統合したコミュニケーションの「戦略立案・実行・改善」までをワンストップでサービス提供が実現する。

オプトは、これまでデジタルマーケティング事業を通して、企業にSNSアカウントコンサルティングやインフルエンサーマーケティングの提供を行ってきた。一方ecbeing は、富士キメラ総研社の調査によるとEC構築システムを中心としたECマーケティングのパ−トナーとして、11年連続国内シェア1位のECパッケージ「ecbeing」を提供している。

 

今回の業務提携を通じて、オプトと ecbeing は、SNSマーケティングのノウハウとECマーケティングのノウハウを融合し、生活者と企業へのさらなる貢献を目指していくとのこと。