Instagramは、ビジネスアカウントで投稿をあらかじめ予約できる機能を追加した。ただし、予約できるのは写真のみで、サードパーティが提供しているソーシャルメディア管理プラットフォーム経由でのみ利用できる。

ビジネスユーザーは、HootSuiteSprout SocialといったようなFacebookやInstagramのパートナーから提供されているプラットフォームに料金を支払わなければいけない。

Sprout SocialのマーケティングディレクターであるPatrick Cutticaは、プロフィールをマネジメントするためにSprout Socialを利用している2万以上もの企業にとって大きな利益になる。また、この予約機能は時間の短縮や投稿内容を考える上での効率を上げるだろうと述べている。

来年の早い段階には、他のビジネスアカウントのプロフィールの閲覧や、そのアカウントがタグ付けしている投稿も確認することができるようになるとのこと。

 

※当記事は英国メディア「Mobile Marketing Magazine」の1/31公開の記事を翻訳・補足したものです。