中国越境ECカンファレンス2017〜独身の日(w11)超速報〜
株式会社アドウェイズが、中国大手ECサイトの一つであるJD京東、中国輸入BtoBサイト、中国輸入BtoCサイトを運営している株式会社C2Jジャパンと共催して、11月29日(水)に中国越境ECカンファレンスを開催いたします。中国、そして世界の越境ECの最前線を知ることができるこの機会に是非参加して下さい。
※このセミナーは終了しました。
プログラム
12:30〜13:00
受付
※名刺を2枚ご用意ください。
13:00〜13:40
データから読み解く中国越境ECの今!2017年独身の日速報データをご紹介!
- 独身の日の売上速報/日本商品の動向
- 越境EC主要プラットフォーム(天猫国際/JDWW/Kaola)の動向
- 日本企業の中国越境EC展開状況
株式会社アドウェイズ コンテンツGr. データソリューションDiv. ゼネラルマネージャー 吉野 順子氏
2003年アドウェイズ入社。アフィリエイトサービスの立ち上げから2006年の会社上場を経て、
2006年~2014年まで、中国・東南アジア・インドにおける事業立ち上げ/事業開発を担当。
2015年より現職にてECデータ事業を担当。
13:40〜14:20
世界の越境EC事情と中国越境ECで「爆売」に成功している商品事例紹介
- 世界の越境EC事情のご紹介
- 中国2大越境ECショッピングモールのご紹介
- 日本商品のプロモーション事例のご紹介
株式会社C2Jジャパン 代表取締役 大野 雄一郎氏
1979年生まれ北海道出身
2007年アクセンチュア株式会社で、製造・流通向けの業務改革及びシステム導入を中心としたコンサルティング業務に従事。
2012年 シンガポールに移住し起業。現地向けのクーポンサイトの運営を行う。
2015年 株式会社C2Jジャパンを創業。天猫国際、京東全球購をメインとした中国向け越境EC事業を行う。
14:20〜14:40
休憩
14:40〜15:20
中国大手「JD.com(京東商城)」の中国ECと越境ECの現状、プラットフォームを活用した事例
- JD.comのセールイベント速報
- JD.comの状況と日本企業へのサポート体制
- 日本ブランドのJD.com活用事例のご紹介
JD.com京東日本株式会社 JD Worldwideビジネス開発ディレクター 郭 季柔
台湾旅行代理店で企画・営業活動の仕事を経て来日留学、
2011年に株式会社ファンケルにて新規事業の立ち上げ、直営店舗の販促・マーケティング企画、インバウンド関連の業務を経験し、
2015年に楽天株式会社にてデジタルマーケティング企画及び営業活動。
2017年1月にJD.com京東に入社。日本ブランド誘致、商品調達業務を担当しながら、ビジネスの立ち上げ、京東日本法人設立などを担当。
15:20〜16:00
独身の日(w11)を起点に考える、越境ECのあり方。消費トレンドの変化、とマーケティングの方法論。
- 国際転送事業から見る11月11日前後で変わる消費トレンド
- 日本の大手EC企業の越境ECの戦略
- 国際転送で売れる商品、売れない商品
- あの国で、なぜあの商品が売れるのか
株式会社アドウェイズ クロスバウンドビジネスGr. ゼネラルマネージャー 堀井 良威
2005年アドウェイズ入社。
2007年、2011年〜2015年まで中国に駐在し中国における広告事業を担当。
2015年帰国後に現職にて越境EC及びインバウンド事業を担当。
16:00〜18:00
個人相談会
※このセミナーは終了しました。
開催概要
日時
2017年11月29日(水) 13:00 〜 18:00 ※受付12:30 〜
定員
35名
※お申込み多数の場合、抽選になる場合がございます。
参加費
無料
特典
当日ご参加頂いた方に Nint for Chinaの独身の日(w11)速報レポートを無料配布いたします。
会場
住友不動産新宿グランドタワー38F
(株式会社アドウェイズ 本社 会議室 R25)
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅(1番出口)より3分
都営大江戸線 都庁前駅(E5出口)より6分
JR 新宿駅(A18出口)より9分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線 中野坂上駅(A1出口)より9分(アクセス)
※このセミナーは終了しました。