カナダのスキンケアブランドThe Ordinaryは、拡張現実(AR)を活用して、最新商品3点を紹介するインタラクティブな壁画を制作した。
360度アプローチ(顧客中心のマーケティング手法)のマーケティングエージェンシー、One Agencyが開発したこのプロジェクトでは、高度なモーションデザインとWeb開発を使って商品の精密な3Dモデルが作成された。
この壁画は、マンチェスター(イングランド北西部の主要都市)にあるパブ「Hare and Hounds」の側面にあり、ユーザーはクリックすることで、同ブランドのベストセラー商品が当たる無料サンプルを受け取ることもできる。
QRコードをスキャンすると、ユーザーはさまざまな要素をタップして、成分や使用方法、製品の効果などの主要な商品詳細にアクセスすることができ、インタラクティブな体験を通じて壁画に命を吹き込むことができる。
壁画には、「Natural Moisturizing Factor + Inulin Body Lotion」、「Salicylic Acid 0.5% Body Serum」、「Niacinamide 5% face and body emulsion」などの商品が描かれている。
※当記事は英国メディア「Mobile Marketing Magazine」の9/3公開の記事を翻訳・補足したものです。