株式会社Sprocketは、ZETA株式会社が提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」との連携を2022年6月1日より開始した。

 

これにより、ページや場所を問わず、エンドユーザーにとって最適なタイミングでレビューコンテンツを表示し、購買行動への後押しを図ることができる。

 

 

「ZETA VOICE」連携オプションの主な特徴

 

レビューコンテンツは、商品詳細ページの下部など決まった位置に表示されるのが一般的だが、Sprocketとの連携により、「特定のユーザー属性において」「このページを半分スクロールしたら」「ページ閲覧開始5秒後」など、Sprocketのセグメントを利用することにより、自由なセグメントや位置、タイミングでレビューコンテンツをポップアップ表示できるようになる。その為、レビューコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」といった効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能となる。

 

 

「Sprocket」とは

 

Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データを活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現。さらに、ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることもできる。

 

 

Sprocketは、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めていくとのこと。