生活者起点のマーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングは、約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーと連携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始する。

 

 

インティメート・マージャーが提供している、サードパーティーCookieに依存しないデータテクノロジー領域のソリューションにおいても提携を結ぶことで、サードパーティーCookieに依存しないリターゲティング広告メニューの提供が可能になる。

 

 

インティメート・マージャーとネオマーケティングについて

 

インティメート・マージャーは「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータと高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供している。

 

一方、ネオマーケティングは、リサーチによる生活者理解をベースに企業のマーケティング支援を行っており、デジタルマーケティングサービスを提供する際も、マーケティング課題と目的、その商材、ターゲットの生活者に合わせて最適なサービスを選定している。

 

 

 

今後も、ネオマーケティングは、サードパーティーCookieに依存しないターゲティング広告の提供を通して、マーケティング戦略上リターゲティング広告を実施すべき企業が、顧客とのコミュニケーション手段を限定されることを防ぎ、マーケティング戦略全体の最適化に向けた取り組みを引き続き支援していくとのこと。