セミナー概要
企業向け業務管理システム開発・提供の株式会社アイルとヤマトクレジットファイナンス株式会社は、11/17(火)に受発注・請求・入金業務におけるオンライン化への進め方に課題を抱える現場責任者・担当者さまに向けて、「非対面ビジネスを実現させる“これから”の企業間取引オンラインセミナー」を無料で開催します。
コロナ禍をきっかけに日本の各企業では、テレワークやEC開設などのように、業務をオンライン化する動きが短期間で広く進められています。しかし同時に、どういった方法が有効なのか、何から始めるべきなのかわからないといった課題が、オンライン化推進の障壁となっているのも実情です。
当オンラインセミナーでは、こうした課題を解決するヒントとして、企業間取引における受発注業務へのEC活用、請求・入金業務のアウトソーシングといった、業務のオンライン化への進め方を解説します。
このような事業者さまにおすすめ
- BtoB EC導入を検討しているが、やり方・進め方がわからない
- 取引先との対応がFAXや電話といったアナログな手法で、営業効率が悪いと感じている
- 売掛金の未回収リスクが怖くて新規顧客開拓ができていない
- 請求業務や入金業務を煩雑に感じている
- デジタル化による業務効率向上の必要性はわかるが、何から手をつけるべきかわからない
本セミナーは終了致しました。
セミナー内容
第一部 15:00~16:00
「700社のアンケート結果から見えてきた押さえるべきポイント!失敗しないためのBtoB EC導入セミナー」
- アフターコロナの企業課題(独自アンケートより)
- BtoB EC導入において押さえておきたい4つのポイント
- 顧客満足度の向上と業務改善の双方を実現した成功事例
講師:松岡 憲二 氏(株式会社アイル BtoB EC推進統括本部)
ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、株式会社アイルに入社。大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。
第二部 16:00~16:20
「請求業務効率化や在宅勤務促進を考えている企業にお伝えしたい!企業間取引のニュー・ノーマル」
- 「ヤマトの決済会社」から見たコロナ禍の請求業務
- 請求業務の効率化において押さえておきたい4つのポイント
- BtoB ECとの連携による効率化事例
講師:長田 幸大 氏(ヤマトクレジットファイナンス株式会社 物流金融事業部)
2011年にヤマトグループに入社し、物流と金融を組み合わせた新しいビジネスモデルの創出、成長を担う。通販事業者が安心してコアミッションに集中できる金融サービスを提案し、売上アップを支援してきた。
現在はBtoB取引の後払い決済「クロネコ掛け払い」の商品開発責任者として商品開発を担いながら、さまざまな企業に「クロネコ掛け払い」の導入促進とBtoB ECの啓蒙・立ち上げや成長支援に従事。
Q&A 16:20~16:30
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開催概要
開催日時
11月17日(火) 15:00~16:30
開催形式
オンラインセミナー(Zoom)
参加費
無料
定員
限定30社
お問い合わせ
本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932/E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
報道関係者さま向けのお問い合わせ先
株式会社アイル 広報担当:吉野(よしの)、三門明(みかどめ)
TEL:050-5470-7177/E-MAIL:info@ill.co.jp
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