リピート通販に特化したLINE公式アカウントの機能拡張ツール、リピートラインの提供開始。 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

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更新日2020/10/25 公開日2020/10/08

リピート通販に特化したLINE公式アカウントの機能拡張ツール、リピートラインの提供開始

スタークス株式会社は、リピート通販企業向けLINE公式アカウントの機能拡張ツール「リピートライン」の提供を2020年10月より順次開始する。

 

今回「CScloud」を「リピートライン」にアップグレードしたことにより、リピート通販(D2C)ならではのカスタマーサポート業務やCRM施策ができるLINE公式アカウントの機能拡張ツールとなった。

 

 

リピートラインの主な特徴

1.    リピート通販(D2C)向けのカートシステムと顧客連携できる
2.    定期顧客向けにLINEでCS業務やCRM施策ができる
3.    ツール提供だけでなく、LINEの運用コンサルをセットでの提供が可能

 

また、「リピートライン」では、化粧品、健康食品、食品、その他定期購入を前提としたリピート通販・D2C事業に利用できる。

 

 

リピートラインで出来るLINE活用例

 1.    本品購入者への定期引き上げや定期購入者への継続促進等、購入日起点でのステップ配信ができる。

 

 

2.    ステップ配信とチャットボットを組み合わせて、本品利用後の満足度に応じて提案を最適化できる。

 

 

3.    アップセルやクロスセルの案内、コンビニ後払いユーザーへのカード払いへの切り替え案内、バースデーメッセージなど、様々な情報でのセグメント配信ができる。

 

 

4.    定期注文の商品・継続回数・お届け日などの情報を参照の上、チャットボットが最適な対応を行う。

 

 

5.    マイページに行かずに、LINEのトーク画面内で定期注文の配送状況や注文状況を確認できる。

 

 

今回の「リピートライン」は特に定期顧客向けLINE施策に必要な機能を追加しており、今後も順次開発していく予定とのこと。

 

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