伊勢丹が女性向けに自宅で試着可能なパッケージ通販を開始 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • google+
  • follow us in feedly
トレンド
2018/10/04

伊勢丹が女性向けに自宅で試着可能なパッケージ通販を開始

株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、働く女性向けオンライン商品提案・配送サービス(イセタントランクサービス)ISETAN TRUNK SERVICEを10月3日より提供開始した。ユーザーは13のキャリアブランドから好きなものを選択し、コーディネートされた4点セットまたは8点セットのパッケージを選択、届けられた商品を試着した上で商品を購入するか決定することができる。

 

女性キャリアブランド4点セットまたは8点セットのパッケージをお届け

ショッピングに行きたいけど時間がないといった悩みを抱える働く女性をメインターゲットに、ビジネススタイル中心のファッションを提案、実際に商品が届けられ、試着したうえで、商品を購入できるサービスだ。

対象商品は、伊勢丹新宿本店本館3階キャリアスタイルで展開している13ブランドだ。好きなブランドの中から4点セットまたは8点セットを選択することができる。なお、ブランドを混合させることは不可能とのこと。届けられた商品は最大7日間試着でき、購入時の決済方法はクレジットカードのみだ。また、不要なアイテムは専用返送箱を使って着払いで返送する。

※対象ブランド:イネド/23区/ICB/ジョゼフ/カルバンクライン/オーカー/ジルサンダーカイビー/インディヴィ/アンタイトル/ナチュラルビューティー/タラジャーモン/マックス&コー/エンヴィ

WEBサイト上で注文後、年4回(1月中旬/4月中旬/7月中旬/10月中旬)にわたって定期的に商品パッケージが届けられる。なお、サービス利用料は540円だ。

利用時はWEB登録が必要で、伊勢丹オンラインストアから注文することができる。

 

今回のISETAN TRUNK SERVICEは、女性の社会進出・女性管理職の増加を背景に、”今必要なビジネスの装い”に対する意識が高まっている一方を、TPOに合わせたビジネスファッションが分からない、忙しくてショッピングに時間を割けないといった悩みをもとに生まれた。ビジネスシーンに最適なブランドから、全身コーディネートされた状態で商品が届く為、着こなしに悩むことなく商品を手にすることができるサービスだ。