米国の旅行サイトTripAdvisorとレストランフードのデリバリープラットフォームGrubhubは、前者PC用サイト・モバイルサイト・モバイルアプリのサービスと、後者レストランネットワークとの統合について同意に至った。

米国にてTripAdvisor上のレストランを閲覧するユーザーは、「order online(オンライン注文)」ボタンを通じてメニュー注文のオプションを追加。これによりGrubhubのオンラインまたはモバイルプラットフォームにユーザーをリダイレクトされ、注文が可能になる。

「自宅に居ようと旅行中であろうと、良質でバラエティー豊かな地域のレストランから食べたい物を探して注文する、というプロセスを、ユーザーがより簡単に利用できる方法を探し続ける」とGrubhubのシニアバイスプレジデントSudev Balakrishnan氏は話す。

「Grubhub利用者と、膨大な数の活動的なTripAdvisorユーザーとをつなぐことができ嬉しい。どこにいても便利で楽しい注文サービスを利用できるようになった」と話すのは、TripAdvisor RestaurantのシニアバイスプレジデントBertrand Jelensperger氏。

「Grubhubとの新たな合意で、パーフェクトな食事を探す利用者に向けて的確な情報提供が可能になった。今や、利用者は何万ものレストランのデリバリー情報にアクセスできるようになっている」と加える。

 

※この記事はオンラインメディア「MobileMarketingMagazine」の5/10公開の記事を翻訳・補足したものです。