英国の高級スポーツカーメーカーAston Martinは、地下鉄ノース・グリニッジ駅にて、印象的な新しいプロモーションを開始し、F1をテーマにした大胆なビジュアルでジュビリー線の駅を一変させた。
ドライバーのLance StrollとFernando Alonsoを含む、Aston Martin Aramcoレーシング・チームの人目を引くアートワークが特徴だ。

チケット売り場や柵、エスカレーターやホームまで、駅中の70のタッチポイントをカバーするこのディスプレイは、AMR25 F1カーがバーレーンでのプロモーションイベントでデビューする2月24日まで実施される。


「ノース・グリニッジ駅の改装は、スポーツのエネルギーを日常生活に取り入れるという当社のコミットメントを大胆に表したものだ」と、Aston Martin Aramcoの最高マーケティング責任者Rob Bloom氏は述べる。
「このブランディングは、Aston Martin の生命線である、より速く、より大胆に、より大胆にという絶え間ない意欲を凝縮した、当社の季節限定キャンペーン『Driven From Within』を表現している。これは、当社のすべての活動の中心にある」。
「このアクティベーションは、社会と文化に共鳴する特別な瞬間を作り出そうという私たちの野心の象徴だ。ファンを私たちの世界の中心に置き、無視することは不可能である」。

※当記事は英国メディア「Mobile Marketing Magazine」の2/19公開の記事を翻訳・補足したものです。
※画像出典「ianvisits」