EC事業支援サービスを提供しているテモナ株式会社は、たまごリピート魂「新カート機能」のリリースを行い、ショッピングカートデザインを一新すると共に、消費者が触れる実際の購入に関連する部分を機能強化した。
これにより、UXを向上させ、通販事業者の事業成長に繋げることが出来る。
リリースの背景
2008年にたまごカートという名前でサービスを開始した「たまごリピート」は、近年では必要最低限の保守的機能改善や法改正等による機能改修に限定した機能開発を行っていた。しかし、原点に戻りサービス開始時に大事にしていた“顧客コミュニケーション駆動開発”を実施し、「たまごリピート」のグロースサービスとして「たまごリピート魂」の提供を開始するに至った。
新カート機能の詳細
現カート画面に加え、画面遷移数や入力のしやすさや視認性を改善。デザインもアカウント毎にカスタマイズが可能となった。さらに現在のカートフォームも継続でき、新しいカートフォームとして、並行しての利用も可能だ。
SMS認証ログインができるため、ログイン情報を忘れても「電話番号」のみで簡単にログインが行える。これにより、電話受注でメールアドレスを取得していない利用者でも、マイページの利用ができる。
入力フォームのカスタマイズは勿論、フォームと同時にHTML形式でコンテンツを追加することもでき、ネット販売の勝ちパターンを見つけることが可能となった。
たまごリピート魂の実装イメージ
「たまごリピート」の機能はそのまま残し、新たな機能を別領域で作成する。このため、たまごリピートの導入企業は、移行の手間を掛けること無く同一アカウントで『たまごリピート魂』を利用することができる。
たまごリピートとは
リピート通販専用システムの「たまごリピート」は、ECネット通販での定期購入や頒布会などの継続購入専門通販システム・ショッピングカートシステム。ECサイトの注文管理や自動決済、ステップメールなどリピート通販に必要な管理業務全てに対応している。
テモナ株式会社について
テモナは、EC領域において約14年に渡ってサブスク事業支援に特化したシステムを提供しており、1,000社以上の企業に利用されている。今後もサブスクに特化したテクノロジーとノウハウで事業者支援を行っていく。