Amazonと株式会社ライフコーポレーション(以下ライフ)は、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間で届けるサービスをAmazonプライム会員に対し実施しているが、その配送エリアを今回、大阪府と神奈川県において拡大した。
今回のエリア拡大により、9月9日時点で当サービスの配送エリアは、東京23区・4市、神奈川県8市、千葉県13市、埼玉県1市、大阪府20市、京都府3市、兵庫県1市となった。今後もより多くのプライム会員利用者にサービスを利用してもらう為、配送エリアを順次拡大していくとのこと。
サービスの概要
対象エリアのプライム会員の利用者は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品等、合計数千点の商品をAmazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリを使用してオンラインで注文可能。注文後は、ライフ店内の専門スタッフが、利用者に代わって品質をチェックしながら商品を厳選。Amazonの配送ネットワークを使用し、届く時間は12:00~22:00、もしくは一部エリアは12:00~20:00で、当日または翌日の2時間単位で指定できる。
Amazonは今後もプライムの利便性向上を図るとともに、日々の生活に密接した生鮮食品のお買い物がより便利になるよう、各サービスの向上に努めていくとのこと。