ecbeing、レビュー最適化ツール「ReviCo」の提供開始 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

EC業界で最も深く、鋭く、分かりやすいメディア「eコマースコンバージョンラボ」メルマガ登録はこちらから!業界の最新ニュースとトレンドをお届けします!

  • follow us in feedly
トレンド
更新日2020/05/05 公開日2020/04/23

ecbeing、レビュー最適化ツール「ReviCo」の提供開始

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を提供する株式会社ecbeingは、レビュー最適化ツール「ReviCo」の提供を開始した。

 

レビュー最適化ツール「ReviCo」は、EC事業者がレビュー収集キャンペーンのインセンティブ費が不要になる等、レビューを集めるためのさまざまな施策・機能が自動で追加されるクラウド型の新サービスである。

ReviCoを導入することにより、投稿数は約3倍、★5、★4の高評価の割合は全体の約90%、レビュー時に入力してもらう追加属性項目の収集率は全体の約80%などといった効果があり、コンバージョンアップや顧客ロイヤルティの向上、返品率の低下など購入促進効果が期待できる。特徴としては、自社開発の国産サービスで、自動バージョンアップであり、投稿者へのプレゼントキャンペーンをReviCo共通で実施し、費用や運用などはすべてReviCoが負担する。また、タグの設置のみで簡単に導入可能である。

main

主な機能として以下がある。

●標準機能・サービス
・レビュー依頼メールの自動配信
・2ステップ・簡単レビュー投稿
・プレゼント代行サービス
・追加属性収集機能
・アイテム別、カテゴリ・ブランド別・新着などのレビュー表示機能
・SEO対策

●オプション機能
・LINE連携オプション
・バーコード読み取りレビュー閲覧・投稿機能(オムニチャネル対応)
・再訪問時レビュー促進機能
・テキストマイニングによるタグ・サマリー表示機能

 

運用で後回しにされがちなレビューであるが、アメリカのノースウェスタン大学、シュピーゲルリサーチセンターが公表している調査結果「オンラインレビューが販売に与える影響」でも、CVRが最大380%まで改善した例もある。特に高価な商品に対しては、より効果が期待できる。

 

close