SHOPLISTの商品返品がローソン店舗に設置された専用ボックスに投入するだけで可能に | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • follow us in feedly
トレンド
公開日2019/04/03

SHOPLISTの商品返品がローソン店舗に設置された専用ボックスに投入するだけで可能に

CROOZ SHOPLIST株式会社が運営するファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」は株式会社ローソン三菱商事株式会社が提供する商品の返送サービス「スマリSMARI」が2019年4月1日より利用可能となることを明らかにした。

スマリSMARIは、ローソンの既存の商品物流網の中で納品後のトラックの戻り便を活用した返送サービスだ。全国に約15,000店舗あるローソンでは、専用配送センターから多い日で1店舗当たり約7~8回商品を納品しており、納品後の空いているトラックを活用した取り組みだという。ユーザーは、対象のローソン店舗に返品商品を持ち込み、店舗に設置された専用の返品ボックスにQRコードを読み込ませて投入するだけで返品が完了する。

なお、利用は24時間365日可能とのこと。

 

 

 

close