海外のマーケティングテクノロジーを提供する株式会社ギャプライズが提供するUGCマーケティングテクノロジーのYotpoが9⽉9⽇、グローバルコマースプラットフォームであるShopifyと複数年にわたるプラットフォームパートナーシップを結んだことを発表した。

 

Shopifyでの新機能早期⽴ち上げを⽬指した提携

ShopifyによるYotpoへの戦略的投資に⽀えられたこのプラットフォームパートナーシップは、Yotpoの成⻑と製品開発を加速させ、最終的にShopifyユーザーが⾰新的なマーケティングツールやソリューションを通じた顧客とのつながりを深め、ビジネスを成⻑させることを可能となる。

そして、今回の提携強化により、YotpoはShopifyの新機能の早期⽴ち上げパートナーの1つとなる。Yotpoは、あらゆる規模のShopifyユーザーが競争の中で際⽴った存在になるための市場初の技術を開発することを⽬指しており、両社は、製品開発のロードマップを⼀致させ、タッチポイント間をシームレスにつなぐショッピング体験を開発し、Shopifyユーザーと顧客の関係を改善していく。

 

Yotpo社CEO Tomer Tagrin⽒のコメント

この新しいプラットフォームパートナーシップは、当社の歩み、Shopifyとの⻑年の関係、そしてお客様へのサービスにおいて重要な節⽬となります。

昨年YotpoのプラットフォームにSMSマーケティングが加わったことで、Shopifyユーザーが利⽤できる最先端の製品が5つ揃いました。私たちはShopifyとさらに緊密に連携し、よりスマートでつながりのある体験を提供し、お互いのお客様に真の価値を⽣み出すことを楽しみにしています。

両社は、未来の商取引を成功させるために、Shopifyユーザーが顧客との直接的な関係を持てるようにしなければならないという共通の信念を持っています。

今回のパートナーシップは、Shopifyユーザーが顧客獲得のために費やす膨⼤な時間とエネルギーに直接応えるものです。YotpoとShopifyは、両社の技術をより深く統合することで、マーケティング技術のスタックを⾰新し、Eコマースのインフラを劇的に再構築するために協⼒しています。

 

Shopify社Product Acceleration担当副社⻑ Brandon Chu⽒のコメント

Yotpoは、パートナーや開発者からなるShopifyエコシステム上で何が可能なのかを⽰す輝かしい例です。

私たちは、YotpoチームがShopifyユーザーに驚くべき価値を提供するのを⾒てきましたし、独⽴したブランドが顧客との関係を⾃分のものにする、より良いeコマースを構築するための彼らの粘り強さと情熱を賞賛してきました。彼らのマーケティングテクノロジーソリューションは、何千もの店舗出店者から信頼されています。私たちは、彼らの成⻑に投資し、共にさらなるインパクトを⽣み出すことができることを嬉しく思います。

私たちは、Yotpoのストーリーとこの戦略的パートナーシップが、Shopifyプラットフォームで実現できるインパクトの⼤きさには限界がないことをエコシステムに⽰すことを願っています。Shopifyは、Yotpoが規模を拡⼤したときに、Shopifyユーザーの利益のために、永遠に製品同盟を築きたいと考えています。

 

エコシステムのミッションとは

Yotpoは、170万以上のユーザーを有するShopifyのアプリ開発者とパートナーのコミュニティであるエコシステムの最⼤のサクセスストーリーの1つと述べている。

Yotpoのミッションは、SMSマーケティング、ロイヤリティ、紹介、レビュー、ビジュアルUGCなどの製品で利⽤できる⾰新的な機能により、Shopifyユーザーが顧客関係を強化できるようにすることです。YotpoとShopifyの相互の顧客には、Steve Madden、Princess Polly、Brooklinen、ThirdLove、UNTUCKit、Chubbies、Sol de Janeiro、Alkaline Herb Shop、Parks Projectなどがあります。

 

YOTPO(ヨットポ)とは

世界20万サイトに導⼊実績があるUGCマーケティングテクノロジーツールで、国内企業でもGoProスノーピーク銀座千⽦屋マウスコンピューターなどのブランドが活用している。

ユーザーの声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを⾃動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ⼤きなメリットを⽣み出すレビューマーケティングテクノロジーだ。