テクノロジーが目覚ましいスピードで進化している今、ビジネス環境の激変を実感している方は多いのではないでしょうか。

そこで今回、各業界のビジネスリーダーが一同に会し、マーケティング・セールスの「これから」について語りつくす一大セミナーイベント「第6回目Marketing Special DAY」を開催!

1日を通して昨今のマーケティング市場の最先端の取り組み・事例を紹介いたします。

マーケティング課題を解決するヒント・最新マーケティングトレンドを知ることが出来るセミナーイベントとなっております!

満席になり次第お申込み終了となりますので、お申込みはお早めに!

 

※本セミナーは終了致しました。

 

 

タイムテーブル

 

基調講演1 10:00~10:45

ZOZOの「データ基盤,収集,分析」を担うデータ部の成功と苦悩

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を支える、データ活用組織「データ部」。私たちZOZOテクノロジーズ「データ」部は、データを用いて売上向上施策を高速で生む出す「Marketing Engineeringチーム」です。施策成功を目指し基盤構築、データ収集、分析を行い他チームと連携して施策を実現しています。DMP/CDP構築、広告基盤、ログ分析、機械学習ロジックなど、各種トレンドの技術を導入しサービス運営を行う組織の成功と苦悩の連続の日々をお伝えします。

株式会社ZOZOテクノロジーズ 開発部 MarTech Specialist 中野 学 氏

 

基調講演2 13:40~14:25

フリマアプリからライフインフラへ、メルカリが起こした生活者の消費行動の変化と変化に対応するマーケティング戦略

No.1フリマアプリから、生活者になくてはならないライフインフラとしての存在へ。メルカリは利用者の拡大とともに生活者の消費行動を大きく変化させている。「売ることを前提に買う」「ワンショット消費」など、これまでなかった特徴的な消費行動が次々と生まれている。こうしたメルカリが起こす生活者の行動変化を解説しながら、この変化に対応する「メルカリがある時代」におけるマーケティングアプローチについて論じる。また、その変化をけん引するメルカリサービス自体のマーケティング戦略についても紹介。

株式会社メルカリ メルカリ シニアマーケティングディレクター 南坊 泰司 氏

 

基調講演3 17:45~18:30

Yahoo!プロモーション広告のベストプラクティス(仮)

ヤフー株式会社 メディアカンパニー マーケティングソリューションズ統括本部  マーケティング本部 販売推進部 部長 林 大作 氏

 

※本セミナーは終了致しました。

 

 

開催概要

 

開催日程

2019年8月30日(金)10:00~18:30

 

会場

ベルサール六本木コンファレンスセンター(MAP
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階

 

その他

各種飲み物や軽食をご用意しております。

 

※本セミナーは終了致しました。