セミナー概要

 

売上80倍、獲得リード50件⇒2,500件/月

ギャプライズはこの5年間で、取り扱いテクノロジー数も10倍に拡大し、売上や獲得リード数も増加しています。本セミナーでは、 急成長の原動力となったBtoBマーケティングメソッドを余すことなく 全て公開し、BtoBマーケティングに携わるすべての方に、効果的・効率的なマーケティング実践手法をお届けします。

<こんな方にオススメです>
・BtoBマーケティングに携わる事業者ご担当者さま
・BtoBマーケティングに課題をお持ちの経営者さま
・BtoBマーケティングに携わる広告代理店ご担当者さま

※今回はBtoBマーケティングに徹底的に特化してお伝えするため、BtoCマーケティングの企業ご担当者さまにはオススメ致しません。予めご理解ください。

 

本セミナーで得られるもの

  • リード獲得数を10倍に伸ばしたその全手法と利用媒体
  • Webサイト改善によってCVRを8倍に伸ばした具体的事例
  • リードから商談に転換させるためのインサイドセールスチーム立ち上げから運用までの全記録
  • 休眠リードを最大活用するためのマーケティングオートメーション活用メソッド
  • BtoBマーケティングの指標を管理する専用シートテンプレート

 

参加者2大特典

  1. ギャプライズLPOセミナー動画プレゼント(50,000円相当)
  2. 講師陣によるサイト改善案出しを無料実施!

 

本セミナーは終了しました。

 

 

タイムスケジュール

 

12:30

開場

 

13:00

開演・ご挨拶

 

13:10

第1部 事業部売上80倍を牽引した、BtoBマーケティングの極意(60分)

売上80倍を達成する道のりには、「1.トラフィック爆増期、2リード爆増期、3インサイドセールス立ち上げ期、4MIR立ち上げ期」と大きく4つのターニングポイントがありました。弊社の実例をもとに、BtoBマーケティングの極意を解説します。

  • BtoBターゲティングの基本的マインドセット
  • BtoBは感性<理性
  • BtoBで絶対に外せない3つのニーズ
  • 潜在顧客と顕在顧客の切り分け
  • 検討者と決済者の違い
  • ターゲット企業規模ごとの狙い方
  • 高単価商材と低単価商材によるアプローチの違い
  • BtoBにおけるオファーの活用法

講師:株式会社ギャプライズ カスタマーサクセスチーム マーケティングエキスパート 鎌田 洋介 氏

2009年ギャプライズ入社。当初はプランナーとして、主にランディングページ構築の企画に携わる。LP制作本数は延200本超。その後はUX再現ツール(Clicktale)やABテストを活用し、グロースハックの仕組みをチーム内に根付かせるコンサルタントとして、多くのチームビルディングに携わる。年間ABテスト実績は500本以上。主な担当クライアントは、アスクル様(lohaco)、So-net様、エイチームライフスタイル様、ピーチ・ジョン様etc。

 

14:10

休憩(10分)

 

14:20

第2部 リード数10倍、BtoBリード獲得メソッド(70分)

BtoBだからこそリスティングやSNSなどのWEB広告活用や、外部媒体の活用は不可欠です。実際に1年でリード数を10倍にした実例をもとに、各テクノロジーに合わせたターゲット設計と集客最適化のポイントをご紹介します。

  • 1年間の実績を施策別に大公開
  • 10以上の取扱テクノロジーとターゲット設計
  • ターゲットと訴求のヒントは営業にあり
  • アーリーアダプター層を獲得するには
  • 運用型広告は高速PDCAで回す
  • 訴求別広告クリエイティブとその実績
  • 利用した外部媒体
  • 運用体制の作り方(代理店 or インハウス)

講師:株式会社ギャプライズ 勝見 理恵 氏

2012年ギャプライズ入社。5年間WEB集客コンサルタントとしてクライアントワークに携わり、リスティング広告からFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告まで幅広く活用。2017年10月より自社のマーケティング担当になり、獲得リード数を昨対で10倍増に成功。

 

15:30

前半質疑応答(10分)

 

15:40

休憩(10分)

 

15:50

第3部 商談数150%増、インサイドセールスチーム立上げから運用までの全記録(60分)

社内初となるインサイドセールス部門の立ち上げを担当し、商談数の昨対150%増に成功した実例をもとに、その重要性と実際に直面した課題へのアプローチ方法をご紹介します。

  • インサイドセールスとは
  • マーケターとセールスのジレンマ
  • 発足に向けて最初に必要な3つのこと
  • 変わるKPI
  • MIR発足から成長のアクション
  • MA利用方法(ナーチャリング)
  • ABMとLead Qualificationの複合
  • LTVへの貢献

株式会社ギャプライズ SimilarWebチーム Sales Development Unit Unit Manager 山元 陽作 氏

2016年ギャプライズ入社。SimilarWebチーム内にて社内初となるインサイドセールス部門の立ち上げを担当し、商談数の昨対150%増に成功。現在は複数商材のインサイドセールス部門を統括管理し、チーム構築、育成、発展に寄与。

 

16:50

休憩(10分)

 

17:00

第4部 CVR8倍、BtoB特化Webサイト改善メソッド(60分)

BtoBサイトにおいては、必ず「改善すべきページ」と「改善ポイント」が存在します。CVR8倍を達成した実例とともに、明日から使えるBtoBサイトのCVR改善事例・今までの成功ノウハウ・改善活動の仕組み化など、余すことなくお伝えします。

  • BtoBでもリードは劇的に増やせる
  • BtoBサイト改善で最初に考えること
  • CVポイントはどこに置くべきか?
  • BtoBサイトで注力するページとは?
  • BtoBサイト改善成功事例
  • サイト改善の仕組み化
  • 結果を出すテストを実現する4つのポイント
  • 最も重要なこと

講師:株式会社ギャプライズ CXコンサルタント 中野 雄太 氏

2013年ギャプライズ入社。入社後は主にランディングページ構築の企画に携わる。LP制作本数は延100本超。その後はコンサルタントとして、UX再現ツール(Clicktale)やABテストツールを活用し、エイチームライフスタイル様・テンプスタッフ様・PUMA様・アドベンチャー様などのサイト分析/改善に携わる。

 

18:00

質疑応答

 

18:30

終了

 

本セミナーは終了しました。

 

 

開催概要

 

開催日時

9月26日(水) 13:00~18:30 (開場 12:30)

 

開催場所

株式会社ギャプライズ 御茶ノ水オフィス(アクセス

 

費用

49,800円(税込み)

※事前入金になります。お支払い方法は、追ってメールにてご連絡いたします。

※2名様以上でのお申込みの場合、2名様以降10,000円引き

 

定員

35名限定(先着順)

※競合他社様のお申し込みはお断りする場合があるのでご了承ください。

 

本セミナーは終了しました。