データアナリストCRMマーケティングデータアナリスト
求人情報 情報更新日:2024/11/22
職種 | データアナリストCRMマーケティングデータアナリスト |
---|---|
仕事内容 | スキンケアブランドを運営している当社において、通販既存顧客の購買、行動データを起点とした施策の提案、顧客体験の向上を主にお任せします。主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております・定期購入継続促進・休眠掘り起こし・クロスセル促進■具体的な職務内容:・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案(想定使用ツール:Qlik、Treasure Data、tableau、GA4、MAツールなど)・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成 |
雇用形態 | 正社員 |
求めている人材 | ▼ 必要なスキル・経験・統計学の知見・オフライン/オンライン広告もしくは自社/顧客管理データの効果分析、レポート作成経験▼ 歓迎スキル・経験・SQLでのデータ抽出業務経験・化粧品、通販業界でのWebマーケティング業務経験のある方・組織を巻き込んで、プロジェクトを推進出来るコミュニケーション能力と調整能力▼ 活躍している人の特徴 当ポジションは現在の組織にはない新規ポジションになります。全社を通して、活躍している人は、「自ら仕事を見つけて進めていける人」です。過去の実績よりも、今や未来の状況を一早く察知し、トレンドを取り入れ進んでいける人こそ、当社で活躍できる方だと思います。 |
勤務地 | 東京都港区 |
給与 | 700〜1000万円 |
勤務時間 | フレックスタイム制の導入始業及び終業の時刻はご自身で決めることができます。①フレキシブルタイム始業7:00~10:30 終業16:30~22:00②コアタイム 10:30~16:30(途中、休憩1時間)リモートワーク週1日/在宅リモートワーク可能 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 年間休日日数:124日(2024年) 産育休取得実績:有(取得率100%・復帰率100%) ※年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇など有 |
待遇福利厚生 | ◆「健康優良法人2023」認定 ◆「えるぼし」3つ星認定 ・服装自由 ・自社ブランドの社員割引制度 ・各種社会保険制度 ・確定拠出年金制度 ・従業員持株会制度 ・資格取得支援、セミナー費用補助 ・結婚祝い・出産祝い ・特別有給休暇(入社日に1日~3日の付与(付与日数は入社月による)) |
企業情報
事業内容 | 当社はアンチエイジングを軸に、スキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどの複数のブランドを展開しております。組織のミッションとしては、ウェブ経由でのダイレクト通販を通じて、新規のお客様への販売促進を行い、その数字を最大化させることです。それぞれのブランド・商品のターゲットとなるお客様へアプローチし、潜在層から顕在層までフルファネル的にリーチ⇒獲得までを進行していきます。サブスク販売が主体の販売モデルとなるため、獲得だけではなくリピート率も重要となり、お客様のお悩みや課題を解決し、マーケティングの観点から長く愛していただける商品へ導くことが、私たちの目指すべきゴールです。一方、私たちを取り巻く環境としては、スキンケア市場の競争激化、ウェブ市場の競争激化等により、お客様にお買い上げいただくまでのハードルが非常に高くなってきています。その中で当社商品のUSPを徹底的に追求し、メッセージ性を高め、お客様にしっかり届けていくことが必要であり、ウェブスキルだけでなく、マーケティングスキルも活かしつつ、ミッションを進めていくことが重要となります。 |
---|
掲載元:通販天職
eccLabのメルマガ登録画面へ遷移します。