エンジニア社内SaaS導入エンジニア
求人情報 情報更新日:2024/11/22
職種 | エンジニア社内SaaS導入エンジニア |
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仕事内容 | ▼職務内容間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。当社が抱える商品採用、物流、システム開発、営業、マーケティング、コールセンター等の全ての業務領域における自動化・効率化が、コーポレートエンジニアリング部門のミッションです。その中で求められる「各業務部門に適したツールやセキュリティ・ガバナンスの検討」、「急速な成長や将来の規模感を見据えた選定」といった点が当社ならではの難しさであり、獲得できる専門性の一つでもあると考えています。本ポジションでは、先を見据えた新しいシステム / ツールの選定、導入、運用指針、ルール策定に至るまでのプロセス全てをリードしていただき、根本的な改善課題の発掘~要件整理もご担当頂きたいと考えています。ITツールによる生産性の向上、またそのための導入については経営層の関心および理解度も高いため、不必要なコミュニケーションコストはなく、技術投資に対しても積極的でスピーディに導入を進められる社風です。組織および採用においても同様の方針であり、各部署に様々なスペシャリストが集まっているため、専門性を拡げ深めていただくことが可能です。また、所属いただくことになるコーポレートエンジニアング部門の設立は2023年とまだ間もなく、かつ今後も少数精鋭での運用を想定しているため、裁量や影響範囲の大きなタスクに取り組んでいただく機会に溢れています。少数精鋭な本組織にて、スペシャリストの一人としてご活躍いただけることを期待しています。▼主な役割・当社を中長期的に支えるSaaS系業務システム / ツール全般の企画、導入、運用※ベンダーコントロールではなく、社内各業務部門へのヒアリングや要件整理も含めた全プロセスを主動いただきます。・SaaS業務システム / ツールに関するサポート、トラブルシューティング |
雇用形態 | 正社員 |
求めている人材 | ▼求めるスキル・経験・Windows、MacのOSに対するテクニカルスキル・下記SaaSの製品知識や導入、運用経験、Admin管理経験 LGoogle workspace(Googleドライブ/DLP/SAMLなど) LSlack、Jamf、Zoom ・Google Apps Script、PowerShell 等での自動化ツール開発スキル・高いコミュニケーションスキルと行動力・業務改善の立案、提案スキル・未経験の内容でもご自身で学んで理解できる能力・ご自身で手を動かすことができる方(スクリプト言語での自動化、APIカスタマイズ等)▼あると望ましいスキル・経験・その他各種SaaS製品についての理解LAtlassian製品(JIRA/Confluence/BitBucket)等・新規企業との契約周りのやり取り・予実管理の経験・ITガバナンス構築や、リスクマネジメントの経験・監査対応(ITGC等)の経験▼求める人物像・未知の領域を自身で開拓したい方・課題定義の力をお持ちであり、課題解決に楽しみを見出すことができる方・当社環境におけるビジネス上の課題を理解し、他部門を巻き込みながら課題解決を進める事ができる方・テクノロジーを課題解決の手段の一つとして捉えることができる方 |
勤務地 | 大阪府 |
給与 | 550〜1000万円 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間)※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)※時差出勤制度あり |
休日休暇 | ・完全週休二日制(土・日、祝日) ・有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休 / 育休 ・バースデー休暇など ・年間休日120日以上 |
待遇福利厚生 | ・賞与あり(年2回) ・昇給(年2回) ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・住宅手当(規定有) ・退職金制度あり ・交通費支給 ・リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など) ・従業員持株会制度 ・社員割引制度 ・遺族補償制度 ・懇親会補助 ・副業可(事前許可制) ・出産・結婚の慶弔金など |
企業情報
事業内容 | 当社は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。2023年時点で商品点数は2,000万点超、ご登録ユーザー数は800万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。また現在は韓国、インドネシア、インドへも進出。国内事業で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービス事業者としてグローバル展開にも注力しています。 |
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掲載元:通販天職
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